zakkaのブログ

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DBFZ ジレンメモ

[ジレン]

 

画面端相手起き上がりスパキン読み時に 距離を保って236Mか236Hを重ねると

技持続の関係でスパキン後を狩ることが可能

ビーム系無敵技(ゴジータ4 22S、ビルス214S)を214L、214H当身で拒否できる

端5H投げをバニで回避されたところをバニで返し&アシストを置くと
(アシは殴られて退場する)5Lで拾い直しできる

5Lから2Lへ経由できる(ガードさせて-2F)

端でJ2Hヒット上受け身に236Sガードさせれば+4F

 

端J2H 最大ためから236Mがつながる

端以外で2L・5L・5L・2M・5M・2H・236Lで固めると
一部キャラ除き相手L連暴れが届かなくなる

(2L始動や5L始動、2M始動等で差し返すことができる)

身勝手暴れL連1段目とジレン5L1段目が相殺後は2S(2H)で対空がとれる

端低空スナバ>2S・236Lを空中ガードさせて +1F有利 

端で2L(ガード)・5S・5Hという投げ狙うルート
端2Lに相手が暴れると5Sで相打ちになるが一方的に勝つ
(相打ちでもジレンはコンボに移行できる)

5H(投げ):26F(スカってもバニフォロー可)

236L・M・H:ガードさせて-5F
(端1キャラ?半キャラ?距離で236L>2Lなど)

5S:気弾無敵付き

 

端JM(2)・JSをガードさせると約3F有利が取れる

(極力低空JM後低い位置でJSをガードさせるのが条件)


気弾連発リフ>214S、気弾連発リフ>236S、気弾連発リフ>5S

214S:気弾当身(ロック後最速バニ可能)
(打撃無敵付き、超ダでも成立する)
5L攻撃ロック後に反撃される技:UI悟空L連、17号L連

214L or H:打撃当身(気弾無敵付き、持続長めなので振り向き当身成立する時がある)
・密着であれば16号対空Hコマ投げを取れる
・ケフラ溜め236Sを密着であれば耐えれて、本体と一緒に突っ込んで来る場合は取れる
・身勝手の無敵22Sやビルスの無敵214S、ゴジータ4の無敵22Sを耐えれる
・ベビーの214Sの出かかりは打撃なので取れる

236S:気弾(弾とビーム系)+全アシスト攻撃を突き抜ける 

   当てて+5F、ガードさせて-2F 
(ビームアシストを突き抜けてアシと本体を巻き込めると+18Fになる時がある)

画面端でJHを空中ガードさせたら着地と同時に5H重ねられる?
(ビームアシストと本体を巻き込めたら+18F?
Cアシスト:気弾無敵付、高速拳圧発生部分は通常必殺技と同等レベル かめはめ波には負ける

距離を離したら5Sを撃ち超ダ抑制


メテオ起き攻め例:Dラッシュ、低ダJM、低ダJM>Dラッシュ、2M、
低ダJM>J2S>超ダ&アシスト、2L>5H、2L>5S>5H

画面端Dラッシュ投げ狙い目例
・メテオ〆>Dラッシュor低ダJMガードさせてDラッシュ

2H対空コンボ
 端右向き: 2H>超ダ・JL・JL・J2S・バニ>2M・5M・JL・JL・JS・超ダ>
       JM(2)・JL・JL>J2S・J2H

 端背負:  2H>(壁跳ね返り後)超ダ・JL・JL・J2S・バニ>
       2M・5M・JL・JL・JS・超ダ>JM(2)・JL・JL>J2S・J2H

右向き中央5H投げ始動~右向き維持
・5H>バニ>遅らせ微ダL連

右向き~右向き維持2
2M・5M・JL・JL・J2S・バニ>ダッシュL連2段目拾い位置入替え>JL~


画面端背負い打撃当身コンボ例
当身成功・バニ>超ダ・エリアル〆(JM(2)・JL・J2S・J2H)

画面端打撃当身コンボ例
当身成功・バニ>やや遅らせダッシュL連  ※2段ヒット目で位置が入れ替わる

画面端背負2L始動2Hコンボ例
2L・5L・5L・2M・5S・2H・(キャンセル236M)・9JM(2)・JS>超ダ
JM(2)・JL・JL>J2S・J2H

シーズン3端コンボ1
2L・5LL・2M・5M・JM(1)・JS・J236M>2M・5S・5H・2S・超ダ>
JM(2)・JL・JL>J2S・J2H

シーズン3端コンボ2
2L・5LL・2M・5M・(7hjc)JM(1)・J2S・JL・JS・J236M>2M・5S・5H・2S・超ダ>
JM(2)・JL・JL>J2S・J2H


端攻め択1
端J2Hスライド〆>236S(フレーム調整)>上受け身相手に2Lガードさせる
2L>5H、2L>2M・5M、2L>6M&アシスト

端攻め択2
端J2Hスライド〆>214M(フレーム調整)
その場JM重ね(上受け身用)、低ダJM、低ダJM当てDラッシュ

端攻め択3
Dラッシュ>JHスライド〆・最大溜めJ2H(フレーム調整)
その場JM重ね(上受け身用)、低ダJM、低ダJM当てDラッシュ、
最低空JS着地・2L~(起き上がりリフ対策)

端攻め択4
Dラッシュ>J2S・最大溜めJ2H・着地236L(フレーム調整)
その場起きに5L重ねコンボ(その場即バニ不可)、
5M・236Mでリフプレッシャーかけてコンボ
上受け身に5L・5H、2L・5H、5L・6M&アシスト

端攻め択5
Dラッシュ>J2S・最大溜めJ2H・着地236S(フレーム調整)
その場起き暴れ・バニ・上受け身バニ に対して2Lからコンボ始動可能
下受け身に弱い

端攻め択6
2M・5M・JM・JS・J236M・低ダJL・JL・JL・バニ>
ダッシュ5L・5L(位置入替え)・JL・JL・JS>
超ダ・JM(2)・JL・JL>J2S・J2H&ジャネンバAアシ
その場と上受け身暴れ・バニに対してジャネンバAアシがささる

端攻め択7(中央スタート)
①超ダ>JL・JL・J236H・低ダJL・JL・JL・バニ>
ダッシュ5L・5L(位置入替え)・JL・JL・JS>
超ダ・JM(2)・JL・JL>J2H&ジャネンバAアシ

②超ダ>JL・JL・J236H・低ダJL・JL・JL・バニ>
ダッシュ5L・5L(位置入替え)・5L>
超ダ・JL・JL>J2H&ジャネンバAアシ

①、②共に その場と上受け身暴れ・バニに対してジャネンバAアシがささる


攻め継続コンボ①
端2M・5M>JL・JL・J2S・超ダ・JL・JL・J2S・バニ>
L連(2段目ヒット)>2M・5M・JL・JL・J2S・超ダ>JL・JM・JH〆
(コンボ〆後、低ダJL等で その場起きに重なり、上受け身には引きずり下ろせる  はず)

 

攻め継続コンボ②(中央スタート)

2M・5M>JL・JL・J2S・超ダ・JL・JL・J2S・バニ>
L連>超ダ>JM・JH>低ダJM

(相手その場受け身2H、その場受け身バニ対応)

 

攻め継続コンボ③

端J2H〆・236L+M

(相手その場受け身2H、その場受け身バニ、上受身対応)

端~端コンボ(ジャネンバアシ)
左端背負 垂直JH・2L・5LL・2M・5M>JLL・J2S・超ダ>JLL・J2S+ジャネンバCアシ>
ダッシュ2M・5M・2S・超ダ>JM(2)・JLLL〆