zakkaのブログ

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GGSTβ自分調べ

※発売後に仕様が異なる場合あり(R3.5.14更新)
※記載情報が古い&
間違いの可能性あり

・空中受け身がない
ダッシュボタンがある(デフォルトはR3)
ダッシュ中にガード可能(※FDで要隙き消し) 
・直前ガード(テンションゲージ増加効果 ガード硬直は変わらない)
・直前FDガード(他ゲーでいうところのアドバンシングガードみたいなもの)
・空ダFDロマンキャンセルすると滑空する?(GBVSのランスロットみたいな)
・2Dが固定ダウン
・覚醒技で壁破壊するとダウンになる
ダッシュ慣性RC可能
・コンボ時RCキャンセルRCが可能
・すべての打撃攻撃は空中ガード可能(RISCゲージが大幅に上昇)
RISCゲージ満タン時に食らうと強制カウンターヒット
・→+Pで対空攻撃
・ガーキャンRC当てて仰け反らす効果あり
・通常ダストが20F?、ためダストが29F?(真偽不明)
・ダストアタックはため打ちで打ち上げ演出へ
・ダストエリアルフィニッシュ専用攻撃(ダストエリアル中に同じボタンを2回押す)
・削りダメージ有り(削り死には無し)
・P>K>S>HSのガトリングなし
・ガトルート:S>HS、2S>2HS、5S>2S>2HSなど
・画面端で壁に当たる攻撃をすると壁バウンド(コンボチャンス)
・壁破壊演出後は攻撃力一定時間強化、ゲージ一定時間増加しやすくなる
・ロビー階層で好成績をキープすることで入場が許される「天上階」が存在する

・連続技に同じ技を一定回数以上組み込むと、相手キャラクターが早く落下する

・空中での攻撃動作、2段ジャンプ、空中ダッシュを行うと着地硬直が発生

・ジャンプや空中ダッシュ等の移動距離が短くなった

・空中で攻撃をガードすると硬直時間が長くなる

・ジャンプの空中判定になるタイミングが遅くなった

立ち回り
・攻撃ヒットから固定ダウンを取って起き攻めにいくのがセオリー?

コンボ
・基本は5S(2S)・2HS・必殺、5K・必殺


[ソル]
ヘヴィモブセメタリー:無敵突進打撃 50%使用

リボルバー:214K ガードされると1段目で止まる 不利

端付近空JD当てて壁バウンド

5K(対空)>JK・空ダJK・JK・5K・リボルバー ※すべて入れ込み気味で

HS版VV(2段目RC)>着地5K>JK・JD・空ダJK・JD~

ナイトレイドボルテクス:214S 低姿勢 スタンエッジをくぐれる

ナイトレイドボルテクス(カウンター)>5P・2HS・ブリンガー・6HS

ナイトレイドボルテクス(カウンター)>5K・HS版VV

ファフニール(カウンター)>ボルテクス>5K・リボルバー・5HS・HS版VV


[カイ]
ドラゴンインストール:各種必殺技強化(多段技になる) 、
           発動時に相手を吹き飛ばす衝撃波を放つ(無敵なし)
           画面端で当てると壁破壊を誘発できる 50%使用

ダイアエクラ:214S ガードさせて微不利?


[ラムレザル]

5S・2HS・ダウロ・5K・ダウロ・5K・ダウロ


[アクセル]
ワンヴィジョン:準備モーション(50%使用)経由し、再度コマンドを入力すると
        相手を停止させる
        停止攻撃は空中でも発動可能、必殺技を含むあらゆる技から派生が可能


[ジオヴァーナ]
ステップ移動(ダッシュなし)
テンションゲージが100%貯まると攻撃力上昇効果
6HS(3段技) 特殊技
5K 5S  牽制
2K 2S 2D 下段
2HS 浮かしは出来ない
6P 対空
623S(対空 無敵なし)
236K(横ふっ飛ばし 弾消し ガード微不利)
214K(蹴り上げふっ飛ばし 先端ガード微不利 固定ダウン)
214S(中段技 ガードさせて有利 近距離めくり可 空中可)


[ザトー]
張り合う(236+HS):エディがスーパーアーマー付で近づきディレイ多段打撃してくる
          エディを打撃攻撃しても消えない(覚醒必殺には負ける)

サンヴォイド:剣に変化し攻撃を行う(50%使用) 
       地上・空中共にジャンプ相手位置をサーチする


 [闇慈]