zakkaのブログ

ニコニコのブロマガから移行させました

近況

2016.10.13(木)
ここ最近の状況をちょこっと記載。

★ギルティーギアイグザードレベレーター(PS4)
 基本ソル トレモからのオンラインマッチ(ランクマッチ)へ行く流れor
フレンドさん、ツイッターのフォロワーさんと対戦してもらってる流れですかね。
このゲームは、PS4PS3とでクロスオン対戦が出来るのが魅力ですね。

参考動画:


THE KING OF FIGHTERS XIV(PS4)
 こちらは、ずっとトレモしてる、稀に野良フリーマッチ建てて対戦、
配信有り招待制フリーマッチ これらのパターンが多いかなと。
フリーマッチ部屋に6人揃った時にランダムパーティーvsやってみたいっすね。

参考動画:


★DEAD ALIVE5 LASTROUND(PS4)
 上記GGXrdR、KOF14に時間割いてるので起動率が低くなってます。
DLC不知火舞が追加されたので野良ロビー対戦やったり、
配信有りでランクマッチ、ロビー対戦やったりですかねぇ~。

参考動画:


ダライアスバーストクロニクルセイバーズ(PS4PSVita)
 CSモード(1人用)のミッション全クリアが一応目標かな。
1ミッション2、3分で終わるエリアから最低でも1時間かかる高難易度エリア等様々。
残機0、アーム0(敵弾に耐えるバリア)でエリア最終ステージボスを倒せた時の
達成感が最高!
PS4PSVitaでセーブデータを共有させて進められるのもGood!
このゲーム初めてみたいって方には、手軽にチマチマ進められるVita版をオススメします。

参考動画: