zakkaのブログ

ニコニコのブロマガから移行させました

最近の自分の格ゲー状況

UMVC3:スペンサー・タスクマスター・Dr.ストレンジで段位7th(昇格までのゲージ2割)に留まって
プレマ、ランクマの繰り返し中。
個々のキャラレベルのアップとやはりコンボ精度+アシストとの攻め継続力が最重要。

BBEX:相変わらずタオカカ使ってランクマorプレマ。
猫1>5DAからの攻め継続後のパターンが毎回2A5B5C2Cまで入れ込みになっちゃってるなぁ~。
2Aガードさせて前投げor後投げからコンボに行こうとしても途中で落とす始末。
コンボ練習とプレマに籠って「ここはターンを待つ、ここは6Aで対空する」とか
実戦経験もっと積まないといけない。
★参考にしているタオカカ動画


DOA5:最近、DOA5(PS3版)とDOA5Plus(PSVita)同士のランクマ、シンプルマッチができて
人もそこそこいて、DOA5発売当初に比べて対戦相手に困らなくなったカンジ。
メインのクリスティー(ほぼこれしか使ってない)はそれらしい動きができてる時があるけど、
やっぱPPPKや6PPPPの入れ込みが多すぎて相手に簡単にホールドされてしまいますね。
ザックもたまに使っていかなきゃ^^
あとサブアカだとパレンタルロックかかって、オンライン対戦できないんだね。
★参考にしているクリスティ動画

★参考にしているザック動画


P4U:もう雪子以外使用しないかも^^・・・ってかこのゲームが一番play頻度が少ない
★参考にしている雪子動画