zakkaのブログ

ニコニコのブロマガから移行させました

ご紹介2

私が配信時に使用している 
ncv(コメビュー)プラグイン等を配布してくださっているコミュニティーをご紹介(勝手でゴメンなさい><)

いんせききぼう 様

NCVラベル、NCV曲名取得 for iTunes人工無脳 とうふちゃん 、げーむぬう!等

 私は主に 人工無脳とうふちゃん を配信で使ってますね^^
 ニコ生のコメントに反応し、返答する賑やかし要員^^(設定によって返答率を変えられる)
 とうふちゃんツイッターやニコ生上でのコメントから自動学習する
 あるコメントに対して教育(設定)したコメントで返答することも可能^^

 (例) お腹すいた  とコメントすると   >>25 ( ・∀・)つカツカレー  
 詳しい設定に関しては、上記コミュニティーを参照してください^^

 げーむぬう!は、ncvプラグインではなく ゲームやデスクトップの画像を手軽にツイートする
 ツイッターツールですね^^
 デスクトップ画像 ブラウザゲームを範囲選択・画面指定して手軽にツイートすることができる
 艦隊これくしょん、マイクラFEZなどゲームプレイ中の画面ツイートとかできますね
 
 
ナマゾウ 様

・NCVプラグイン ncvBalloon、ncvBalloonDQ など

 レトロゲー(ファミコンPCエンジンメガドライブ等)、PS3ゲーム等を配信している生主さん
 ncvプラグン等作成・配布もしてくださっている方でもあります
 
 私は、ncvBalloon と ncvBalloonDQを 配信で使わせてもらっています

 ncvBalloonは、配信画面上などの任意の場所に、画像付きの投稿コメントを表示するというもの
 画像はコメント投稿者のプロフィール画像、または投稿者毎に任意の画像の指定も可能

 ncvBalloonDQは、画像付きの投稿コメントをDQのメッセージっぽく表示するすることが可能
 

以上ちょ~大雑把な紹介でした^^